電撃ホビーマガジン 7月号

格好いいねぇ〜!このディアス(^^)
ベースのMGリックディアスの出来が良くなければ、こうはならないだろうね。

  • 別冊付録「いまさら聞けないガンプラ工作ガイド」

パチ組み*1でも、これ位やるといいよ(^^)
ただ、最後のリアルタッチマーカーはどうかな・・・(ーー;) 格好いいと思います?これ?
最近流行のコピック仕上げって、いかにも簡単そうだけど、実際やってみると塗装面とボカシの境目がハッキリしすぎるんですよね(^^ゞ
この別冊のストライクルージュがまさにそのもの!
これを自然な感じにしようと思うと、全体的に小汚くするしかないので、どうしても濃い目のウオッシングみたいになっちゃいます。
AFVやMakみたいなミリタリータッチの造形には合うけど、MS(特に最近の)には厳しいかな・・・?

*1:素組みの事