PSP*1とNDS*2

何で、この話題でジャンルが「ゲーム」じゃなくて「PDA」なのかは、とりあえず読んでください。
話題から少し遅れましたが、世界最大のゲーム見本市「Electronic Entertainment Expo 2004」(E3 2004)にて、次世代携帯ゲーム機のPSPNDS(仮称)が登場しましたね。
細かいスペックに関しては、皆さんご存知でしょうから敢えて書きません。
私が注目したのは、両機種共にIEEE 802.11b対応の通信機能を装備している事。
ゲーム機同士の通信対戦や、無線LANでのオンラインゲームに対応する為に搭載されたのですが、この2台の普及により無線LANスポットが急速に拡大する可能性があるからです。
現在無線LANスポットを利用するハードと言えば、ノートパソコンかPDA位のものでしょ?
そのノートパソコンやPDAを持ち歩いて、無線LANスポットを一体何人が利用しているのかと考えれば、現在の無線LANスポットの少なさも致し方ないか・・・と思わざるを得ません。
しかし、NDSPSPが普及すると「うちの店(or施設)には無線LANスポットがあります」っていうのがウリになってくると思うんですよ。
現在はGBA(含SP)が子守りをしている時代*1ですから、特にデパート、ショッピングセンター、ホテル等、親子で出掛ける場所には普及するハズです。
そうなってくると、その恩恵を受けるのが我々PDAユーザー(^^)
嫁さんの買い物に付き合ってる時も、旅行で泊まるホテルでも、いつでも快適なWebプラウジングが可能となります!
どう?いいでしょ?(^^)
PSPバンザ〜イ!NDS(仮称)バンザ〜イ!(+_+)\バキッ!

*1:子供にゲームさせて、親は買い物っていうのをよく見るでしょ?