GUO量産型ゲルググ リペイント act.1

Vermilion2004-09-17

  • 部品構成を見てみる(上半身)

リペイントするに当たって、まずチェックしたいのは部品構成ですね。
どこまでバラせるかによって、塗装のし易さがかなり変わってきます。
今回のリペイントでは、装甲の裏は塗らずに済まそうと思っているので、出来るだけマスキングせずに済ませたい処です。
まず上半身ですが、可動部分(と言っても、軸に対するロールのみだが)が多いので、写真の様にヒジ間接以外はほとんどバラせます。
購入したままだと動きづらい部分(首とか肩アーマー)も、この様に一度バラすと動きがかなりスムーズになりますので、塗らない人も一度バラす事をオススメします。
そのままでも少し力を入れれば外れますが、「ちぎれそうで怖い!」という人はドライヤー等で暖めると簡単に外れると思います。
ここまでバラせると、マスキングもほとんどしなくて済みそうですね。