ガンダムSEED DESTINY PHASE-02「戦いを呼ぶもの」

Vermilion2004-10-23

放映が一週遅れなのでタイムリーではないけど、一応毎週感想を書こうと思っています(^^ゞ

突如、プラント「アーモリーワン」で起こった謎のグループによる「ガンダム」強奪。
ザフトの新議長ギルバート・デュランダルとの会談に臨んでいたオーブ代表首長カガリ・ユラ・アスハは随伴していたアスラン・ザラと共にこの奇禍に見舞われた。
カガリを守るため、緊急避難的にザクウォ−リア乗り込んだアスランであったが奪われた3機のガンダムとの戦闘により窮地に陥ってしまう。そのあわやの場面に割って入ったのがシン・アスカの搭乗するインパルスガンダムであった。
激突するカオス・アビス・ガイア対インパルス!
同じ頃、アーモリーワンの外では強奪グループを送り込んだ特殊部隊の母艦「ガーティ・ルー」が司令官ネオ・ロアノークの指揮のもと行動を開始。電撃的にザフト護衛艦隊を撃沈、さらに港湾部を破壊してしまう。
この動きに呼応するかのように強奪グループのスティング・オークレーアウル・ニーダステラ・ルーシェは撤退を始める。プラント壁面を打ち抜き脱出を試みる3Gに対して追いすがるインパルスとレイ・ザ・バレルザクファントムであったが、宇宙ではネオのMA「エグザス」が待ち受けていた。
この不測の事態に対しザフト新造艦「ミネルバ」艦長タリア・グラディスは艦の発進を決意した!

  • インパルス

ソードインパルス格好いいぞ!早くHGのプラモが欲しい!フォースインパルスまで格好良く見えちゃう(^^ゞ
あの格好悪い盾ですら、展開するときにカッコイイと思ってしまったからねぇ。
あの盾は展開すると何かしらのフィールドを発生するんでしょうか?アビスを吹っ飛ばしていたし…
コロニーの外に出た時にパワー残量が少ないっていうのは、母艦からの遠距離エネルギー供給を受けられるなくなるからなんでしょうね。慌ててミネルバを発進させていたし。
そう考えると、「母艦からの遠距離エネルギー供給を受けられる」っていうシステムを搭載しているのは、インパルスだけ?
新3バカトリオがインパルスの存在を知らなかった事からも、その可能性は大きいですね。
と、なると同じく情報が漏れていなかったセイバーもインパルスと同じシステムを搭載している可能性大?

  • アビス

肩のバインダー形状から「オージェっぽいアレンジにすれば格好いいかも…」とは思っていたのですが、まさにそのものスバリになっていした(^^)

砲撃仕様カッコイイ!
ゲイツを簡単に落としていたけど、コーディネイターに対してナチュラルが劣っている反応速度とかを、MS自体(って言うかOS)が補っているのなら、コーディネイターの優位性ってMS戦においては全く無いですよね?
ブーステッドの必要性も「?」って気がしないでもないですが、特殊な機体はOSのみでは補正しきれないという事なんでしょうね…多分(^^ゞ

  • ガーディー・ルー

いきなりミラージュコロイドかよっ!
ますますユニウス条約って…って感じですよね(^^ゞ

  • ネオ・ロアノーク

仮面の人ですが、声・話し方・乗ってるMA(色も含む)から、どうしてもフラガを連想しちゃいますよね(^^ゞ
エグザスにも「あのマーキング?」とも思えるモノがあるし…
フラガ本人?別のクローン?白ザクのレイと通じ合っているのは何で?

メチャ格好いい!プラモ欲しい!


ルナ・マリアは、何か思っていたのと感じが違うなぁ〜
Zのファみたいな娘を想像していたけど、今んトコはエマさんって感じです(^^ゞ
何はともあれ、次が楽しみ♪