ガンダムSEED DESTINY Phase-09 「驕れる牙」

Vermilion2004-12-22

地球連合は、「ユニウスセブン落下事件」をザフトの仕業と決め付け、プラントを敵性国家と見なす共同声明を発表。
地球軍の月面基地では、開戦へ向けて着々と準備が進んでいた。
プラント政府の最高評議会は紛糾し、開戦派の意見が主流を占めようとしていたが、デュランダルはあくまでも対話による解決を主張。
とは言え、当座は降り掛かる火の粉を払わねばならない。
目の前に迫った地球軍の攻撃に対して、国防委員会はプラントを守るために軍を動かす。
その頃、プラントへ着いたアスランは、和平を訴えるべくデュランダルへの面会を求めていた。
地球軍はプラントへの開戦を通告し、進軍を開始。
イザークディアッカらのザクが迎え撃つが、その部隊は実は囮だった。
別動隊のモビルスーツが、プラント目掛けて核ミサイルを次々と発射する……が、ザフト艦の新兵器・ニュートロンスタンピーダーの一撃が、迫る核ミサイルを全て迎撃。プラントは、最大の危機を脱した。
一方待たされていたアスランは、ラクスそっくりの少女にいきなり抱きつかれる。
彼女が去った後も戸惑い続けるアスランの前に、ようやくデュランダルが姿を現した。

  • 連合からの要求

「テログループの引き渡し」「賠償金」「武装解除」「現政権の解体」「評議会への鑑査員の派遣」等、無理難題を押し付けて「大人しく言う事聞かんといてまうぞ!こらぁ!」ってトコは、某大国と同じですね。
今回のユニウス落とし→開戦への流れは、航空機自爆テロイラク戦争そのものだし・・・

  • マユとの戯れ

シンの登場シーンって、これだけだった様な・・・(ーー;)

  • 開戦

ザフトはまだジンやシグーが主力なんですね(^^ゞ
ハイマニューバ位にグレードアップしていても良さそうなんだけど・・・

誰が乗っているのか分からないけど、強いし格好いいぞぉ!
やっぱザフトのMSは、カタパルトじゃなくてリニア射出だよね!

いきなり凄いストライカー装備で登場しましたねぇ。
あのアンバランスさが格好良すぎです(^^)
しかし連合は、ミラージュコロイドといい核(もちろんNJC搭載)といい、ユニウス条約無視しまくりですな(^^ゞ
カガリが新型Gを見て「あんなモノを・・・」ってデュランダルに噛み付いていたけど、もしアトミックウィンダムを見ていたら気絶モノでしょうね(^^ゞ

  • ニュートロン・スタンピーダー

原理は良く分からないけど、対核兵器用みたいですね。
あの波動(?)で核を勝手に爆発させているっぽい。
ザフトは連合と違って、ちゃんとユニウス条約内での新兵器(新型Gしかり、ザクしかり、Nスタンピーダーしかり)しか開発していないトコに誠意を感じます。

ミーア・キャンベルっていう名前なんですね。
そっくりさん?クローンじゃなさそうだけど・・・(ラクスより乳デカいし・・・(+_+)\バキッ!)