ガンダムSEED DESTINY Phase-14「明日への出航」

Vermilion2005-01-25

ラクスを暗殺しようとした一団が使っていた機体は、ザフト正規軍の最新鋭機・アッシュだった……。
情勢不安定なオーブからプラントへの移住を考えていたキラたちは、他の選択を余儀なくされる。
そこへ訪ねてきたカガリの乳母・マーナは、カガリとユウナの結婚が決まったと伝え、キラへ手紙を手渡した。 
カガリからの手紙には、アスランから渡された指輪が同封されていた。
彼女はオーブの代表としての責務を果たすため、ユウナと結婚するというのだ。
アスランへ返しておいて欲しいと頼まれた指輪を見つめながら、キラはある決意を固める。
ついに、婚礼の日がやってきた。
が、カガリの顔には花嫁らしい晴れやかさは微塵もない。
今の彼女には、アスランとの日々を思い出しながら、諦めの表情を浮かべるしかないのだ。
間もなく、結婚式が始まる……。
その頃マリューらは、密かに改修したアークエンジェルを発進させていた。
キラの駆るフリーダムは、オーブ市内へ飛び立っていく。
突然式場に現れたフリーダムに、唖然とするカガリ
キラはそんな彼女をさらうと、警備していたオーブ軍を尻目に、アークエンジェルと共に海中へ姿を消すのだった……。


まずは新OPから行きましょうか!
新OP曲のHIGH and MIGHTY COLORが歌う「PRIDE」なかなか格好いいです。(誰かに声は似てるけど)
CDのジャケットを見た時は「何だこいつら・・・」って感じでしたが、曲はまともで良かった(^^)
しばらくはこの曲が携帯の着メロになりそう。


で、新OPの映像の方(新規分のみね)ですが、まずいろんな人のペアが次々と画面に映ります。
はじめはキラ&ラクス。
このカップル、OPではアタマでEDではトリを勤めていますが、シンさんいいんですか?
次にカガリアスラン、そしてレイとネオ。
続いてメイリンルナマリアの姉妹、マリューさんとバルドフェルド、タリア艦長とデュランダル議長、イザークディアッカの舎弟コンビが流れて、やっと最後にステラとシン。
出てくる順番は置いといて、ここで気になったのは妹の携帯電話が出てくる事。
今までは「Z」でいうカミーユとフォウみたいな出会い(Phase-1のラッキースケベを切っ掛けに)があるのかと思っていましたが、断言しちゃいましょう!「ステラ=マユ(シンの妹)」だぁ!
理由その1:髪型が何となく似てる!
これは考えすぎかもしれませんが、そう思って見るとそういう風にしか見えません。
理由その2:ブロックワードが「死ぬ」!
これは死にそうになった経験があるという事からでしょう。
理由その3:左手で右手を押さえるポーズが多い!
劇中ではそういったシーンは無かったと思いますが、ステラの設定画(メガハウスや食頑のフィギアのポーズと言った方が分かりやすいか?)にはそのポーズが多いんですよ。
吹っ飛ばされて落ちてたマユの腕って右手ですよね。
右腕が義手(orクローン培養された腕)なので、自然とそういうポーズに・・・と考えると・・・
理由その4:声優が明かされていない!
マユ アスカ:桑島法子ってなっていてはモロバレだから?
(よく調べたらPhase-9のEDで、坂本真綾になっていました(^^ゞ)
どうだぁ!反論があればコメントにカキコしてくださいな。


次はアークエンジェルの面々、続いてミネルバクルー・・・言いたい事は分かるでしょうから言いませんけど(^^ゞ
次の燃える謎のMSをバックに銃を向け合うマリューさんと仮面を外したネオ。
最初のマリューさんの表情から「何で貴方が・・・」といった感じを受ける事からして、ネオの中身はフラガorクローンに間違いないでしょう。


その後にはバルドフェルドの金色のムラサメ、ハイネのグフイグナイテッドと新MSが立て続けに出てきます。
続いて3バカトリオ、ルナマリア、レイ、アスランと出てきますが、こちらはキャラの絵が全部新しくなっています。


その後には新ガンダムがシルエットで登場!
V2ガンダムみたいな光の翼を出していますね〜格好いいです。
インパルスのプラモ全然売れてないみたいですから、早く出した方がいいんじゃないですかぁバンダイさぁん!
その後にフリーダムと共に巨大なガンダム(?)に向かって行きますが、こいつのパイロットはネオ?議長?


色々含みの多いOPで、先がますます楽しみになってきましたね(^^)
では本編行きましょうか!

  • 「最近ロールアウトしたばかりの機体だ。まだ正規軍にしかないはずだが・・・」

何でそんなデータが流出してるんでしょうか?虎の個人的な情報網だとすれば分からない事もないけど・・・

何故か日本語・・・読めるキラは日本人?って言うか、オーブは日本なのか?

  • 結婚パレード

ユウナのムカツク態度にいちいちコメントする気はないのでスルーして、結婚パレードなんですが、大西洋連邦と同盟を結ぶ=ザフトと敵対ですよね?
そのザフトは地球に既に下りてきているし、追い出したミネルバもそんなに遠くない所にいるハズ・・・そんないつ攻められてもおかしくない中で結婚パレード?
キレたシンがぶっ潰しに来たらどうする気なんでしょう?

  • 「ほんとは、何が正しいのかなんて僕達にはまだ全然分かんないけど・・」

やっぱり・・・責任感の無い主人公だ・・・

どこに隠してあるんだぁ!こんなモン!

  • 「嬉し泣きだろうねぇ、当然・・・その涙」

そこまで言うかぁ!お前!みたいな。

  • キラのお母さん

だったのね・・・あの女性・・・

  • 「あなたの家は・・・ここよ。」

二つとも全壊してますけど・・・

これはアスランの役目でしょ!

  • やっぱりシブイ隊長さん

いい人だぁ〜ホントいい人だよこの人は。


しかし、これからアークエンジェルはどこに行くんでしょうか?
テログループをサポートするトコも無いでしょうに、修理や補給はどうするんでしょうかねぇ?


今回は新OPに力入りすぎて、本編の感想がかなり手抜きになってしまった(^^ゞ
ま、回想シーンも多かったし・・・という事にしておこう(+_+)\バキッ!