デビルマン

今更ですが「デビルマン」観ました。
ネットでかなり叩かれていたので「さぞかし酷い出来なんだろうな・・・」と思って観ていたんですけど、教会で明(デビルマン)と了(サタン)が対峙するトコまでは、正直「これはこれで悪くないじゃん」と思いましたね。
但し、それ以降が最低・・・
原作の「両性であるサタンが明を愛してしまった」というのが抜けているので、何で了が明をデーモンにしたかったのかがはっきりしなくて、ラストの了と明の会話もチンプンカンプン・・・
終わりよければ全て良しじゃないですけど、締めがああではせっかくのCGとかも台無しですよね。
予想以上にキャストがハマっていた*1だけに残念です(ーー;)

*1:美樹=酒井彩名なんて最初は違和感ありましたが、見ている内に馴染んできましたし