e-one復活への道(3)

e-oneの方の準備も完了したので、早速無線LANで繋いでみます。
使うのはhttp://d.hatena.ne.jp/Vermilion/20050208で書いたcorega WLBAR-11corega WLUSB-11mini2のセットです。
まずは母艦となる私のPC(DELL)にcorega WLBAR-11を接続します。
接続と言っても、今使っているCATVのモデムからcorega WLBAR-11にケーブルを繋ぎPCに繋ぐだけ(^^)
一応設定も確認してみましたが、何も触る必要がありませんでした。
続いてe-oneの方にcorega WLUSB-11mini2を繋ぐのですが、その前にマイクロソフトが配布しているMSブラスト対策のセキュリティ修正プログラムをインストールしておきます。
先日友人が中古のノートを買ってネットに繋いだら、3分と経たないうちに感染したらしいですからね(^^;
それが済んだら、付属のCDからドライバをインストールしてUSBポートに繋ぐだけ(^^)
繋げるだけならめちゃくちゃ簡単です。

で、実際使ってみて速度とかはどうよ?というと、結構快適です。
本来の速度に比べれば確かに遅いですが、大きなファイルをDLする時意外は「遅ぇ!」とイライラする事もありません。
ま、USB接続でこれだけ使えれば文句ありません。
\5,500でこれだけ出来れば大満足(^^)
Windows UpdateでOSを最新版に更新*1、嫁さん用のメールアドレス作成、Firefox及びThunderbirdをインストール、子供もインターネットを使う事になると思うので、ホームをキッズgoo に設定してとりあえず終了(^^)

これで一安心と思いきや、ひとつ問題が・・・
それはHDの残りの容量…2.7GBしかない(T_T)
元々8GBしか無いから仕方ないとはいえ、2.7GBは厳しいな…

*1:SP2にはしていません