iPod shuffle不調なり・・・

早くもiPod shuffleの調子が悪くなってしまいました(T_T)
電源を入れて再生ボタンを押すと、グリーンとオレンジのランプが交互に点灯するだけで、曲を聞くことが出来ません(ーー;)
取説を読んでみると、それはエラー表示という事で本体のリセットが必要みたいです。
リセットと言っても、本体にリセットボタンが付いている訳ではないので、「iPod Updater」を使ってリセットせよとの事。
アップルのトラブルシューティングには

お使いの iPod shuffle がアップデートまたは復元を実行した後に音楽を再生できなくなった場合でもご心配にはおよびません。iPod ソフトウェアアップデートを使って iPod shuffle を復元してください。それでうまくいかない場合は、iPod shuffle を高速型の USB ポートに接続し、iPod ソフトウェアアップデートを使ってもう一度 iPod shuffle を復元します。それでも音楽を再生できない場合は、別のコンピュータで復元を試してください。

となっていますが、USBポートに差し込んでもiPod shuffleiPodとして認識してくれないので、「iPod Updater」による復元が出来ません(T_T)
「高速型の USB ポート」を使っていないのがマズイのでしょうか?
幸いe-oneにもUSB2.0のカードが挿してあるので、最悪そちらで試してみる手もありますが、とりあえず電源入れっぱなしで放電させれば初期状態に戻るのでは?という事で放電中です(^^ゞ