TJ37のGraffiti化

「最近クリエは使っていない」と、昨日書いたばかりなのにクリエネタです(+_+)\バキッ!
実は前からやりたかったのですが、現場へ応援に行っていてNZ90が封印状態だった為、今頃チャレンジとなりました。
TJ37を購入した時から違和感のあった「Graffiti2」ですが、TJ37で文字入力が必要なシチュエーションが限られている事や、デクマやキーボードで代用していていた事もあって、ほとんど使っていなかったんですよね(^^ゞ
しかし、いくらデクマが優れているとは言え、私の「我流書き順(^^ゞ」を完璧に認識出来るほど賢くない*1ので、文字入力にはストレスを感じていました。
やはり、VisorDXから慣れ親しんでいる「Graffiti」の「ストレスの無い入力」が恋しくなります。
そこで、「何とかGraffitiに出来ないかな〜」と色々調べてみると、あるじゃありませんか!Palm OS5の「Graffiti」搭載機を使って、TJ37等の「Graffiti2」搭載機を「Graffiti」に出来る方法が!
ただ、普通に考えたらPalm OS5の「Graffiti」搭載機と「Graffiti2」搭載機の両方を揃える事って、難しいですよね(^^ゞ
幸い私の手元にはNZ90があったので、問題なかったんですけど(^^)
やり方は非常に簡単で、NZ90内の「Graffiti Library」と「Graffiti Library_jpJP」というファイルを、TJ37にビーム送信してTJ37をリセットするだけ(^^)
呆気ないほど簡単に「Graffiti」化出来ました。
やっぱ「Graffiti」はいいねぇ〜!文字入力がメチャメチャ快適です(^^)v
もし、この日記を読んで同じ様に「Graffiti」化にチャレンジしてみようという人がいたら、止めはしませんけどあくまでも自己責任でお願いします。
「お前の日記どおりにしたらクリエが壊れたじゃねぇか!」って言われても責任持てませんので(^^ゞ

*1:PocketPCの文字認識よりは遥かに賢いけどね(^^ゞ