[GUNDAMガンダムSEED DESTINY PHASE-26「約束」

Vermilion2005-04-19

ガイアのパイロットは、ステラだった。
シンはその事実に困惑しながらも、独断で彼女をミネルバ内の医務室へ運んでしまう。タリアはシンの軍規違反を叱責するが、そこへステラの身体を調べた軍医から報告が入った。
検査の結果、彼女は地球連合軍の強化人間だと判明したのだ。
外傷を処置しようにも体内物質の数値が異常なため、このままでは満足な治療もままならない。
その上記憶をコントロールされ、シンとの思い出も失っていたのだ。
その事実に、シンは激しく動揺する。
アスランは、キラたちとの会談やシンとステラのことを考え、沈み込む。
一方ルナマリアも、アスランとキラたちとの会話を録音したデータを前に、やはり思い悩んでいた。
その頃、ステラを損失扱いするよう指示されたネオは、やむなくスティングとアウルの記憶からステラに関する一切を抹消していた。
シンは、ステラに貰った貝殻を手に、再び彼女の病室を訪れる。
眠りから目覚めたステラは、ようやくシンとの記憶を取り戻した。
一方アークエンジェルでは、ラクスがプラントへ向かう決心を固めていた。
彼女はバルトフェルドと共にミーアの帰国用シャトルを奪い、心配するキラを残して宇宙へ旅立つ。

  • 「だから早く!死んじゃったらどうするんだ!」

そうしたのはお前だろうがっ!責任転換してんじゃねぇよっ!

  • 「とてつもなく馬鹿げた、重大な軍規違反なのよ!」

銃殺刑にしてください(+_+)\バキッ!

  • 「また本来なら人が体内に持たないような物質も、多数検出されています。」

それって何?
何か他の動物のDNA入れたりしてるんでしょうか?何か怖いぞ(^^ゞ

  • 損失

「損失・・か・・・まぁそういう言葉になるんだろうね・・・軍では・・・」
これを聞いた時、ふと思ったのが「今までの人間味溢れるセリフは、中身がムウと仮定しているから許されている」って事。
ネオとクルーゼを入れ替えて、今までのセリフを思い返してみてください・・・同じセリフに、同じ人間味を感じますか?

  • 「すまんが、二人からステラの記憶を・・・」

??消しちゃうの?
これから先、ステラが戻ってきた時はどうするんだ?
記憶を消す事が出来るのなら、記憶を入れる事も出来るんでしょうか?
何か凄いねぇエクステンデッドって・・・

  • 「あ・・・シン・・・?」

ここで記憶が戻ったって事は、薬が切れたって事でいいんでしょうか?
つまり、正確には記憶を消すんじゃなくて、思い出させない様にしてるんでしょうね。

  • 関西弁のマネージャーの真似をするアンディ

何でマネージャーの情報まで・・・

  • 「みなさーん、お疲れ様です」

同じ声優さんが同じセリフを言っているんだから違いは無いハズなんだけど、このセリフをラクスが言っているのには結構違和感がありますね(^^ゞ
やはり乳の大きさが違うからでしょうか?(+_+)\バキッ!

  • 「んもぅ・・あたしが来たっていうのに・・・」

当初の志を忘れて「今は私がラクス」と思い上がっていますねぇ・・この子は(ーー;)
まぁ、あんだけチヤホヤされたら無理もないでしょうけど(^^ゞ

  • バビ

初出撃がハイジャックされたシャトルの迎撃とは・・・
ヤラレメカとは言え、この扱いは酷い様な(ーー;)
しかし、本物のラクスが乗っているのを分かっていて、スクランブルをかけて撃墜させようとするという事は、ミーアのマネージャーはラクス襲撃犯と仲間って事だよね。

  • フリーダム登場!

前回といい、今回といい、ちょっと強すぎますよね(^^ゞ
バンダイの策略とは言え、現時点ではスーパーフリーダムの必要性がまったくありません。
インパルスに関しては、フリーダムに対抗出来ないからデスティニーに乗り換えって事でつじつまが合いますけど(^^ゞ

別に潜ったままなら問題ないと思いますけど・・・


今回からEDも新しくなっていましたね。
新旧キャラ入り乱れてますけど、ネオがいないのはやっぱフラガだから?
そう考えると、マユとステラが両方出ているって事は、ステラとマユはやはり別人って事になりますね・・・
新OPにマユの携帯が出てこなくなったし・・・(ーー;)
注目はレイ専用機と思われる「ドラグーン装備の新型G」です。
ドラグーンシルエット装備のインパルスでいいじゃん!*1って思いますけど、インパルスが売れてないから仕方ないんでしょうね(^^ゞ
インパルスが売れていたら、また違っていたかもしれませんけど・・・
ディテールは、クルーゼの乗っていたプロヴィデンスにかなり似ています。
かなり格好良さそうなので、早く動いている画が観たいですね(^^)

*1:バンダイ的にも、この後デスティニーやスーパーフリーダムが控えている現状からして、その方が理想的だと思うし