iPod shuffleクリアーハードケース

先日購入してから、非常に気に入って使っていますが、iPod shuffleを充電しようとした時に思わぬ欠点を発見しました。
このハードケースは、クリップの付いた裏ブタをスライドさせてiPod shuffle本体を入れるのですが、充電時は本体を取り出して充電しなくてはいけません。
この行為を面倒くさく感じる人には、これがすでに欠点になるんでしょうけど、私の場合充電(曲の入れ替えを含む)は週一回程度なので、それ程苦になりません。
では、何が問題かと言うと「ストラップホールにストラップ等を付けたままではケースが開かない」という事である。
これはストラップホールとケース本体のクリアランスがほとんど無いのが原因。
ストラップホールに通す紐がケース本体に引っ掛かって、裏ブタがスライドしないのだ(>_<)
会社で使っているネックストラップを使いたいが為に、このケースを買ったようなモノですから、これはかなりマイナスですね(ーー;)
ま、ストラップを外すのは手間だけど、毎日の事じゃないからいいんだけどね(^^ゞ