ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」

Vermilion2005-07-13

今回から新OPですが、予想通りケミストリーが全然合ってない(+_+)\バキッ!
ミーティアアカツキ(金色のMS)や黒い三連星モドキが出てきて、本来なら「ををっ!」って感じになるんでしょうが、「合わねぇ〜っ!」ってのが先に来て、ワクワクが半減ですよ(ーー;)

心に深い傷を負ったルナマリアは、その怒りをロゴスとの戦いに転化すべく、インパルスの調整に没頭していた。
アスランメイリンの件で負い目を感じるシンは、ルナマリアとひととき心を通わせ合う。 デュランダルから最後通告を突きつけられていた地球連合軍は、回答もなしに突如戦闘を開始した。
先陣を務めるのは、新たに用意されたデストロイ5機……その中には、スティングの姿もあった。
その頃アークエンジェルでは、アスランが意識を取り戻していた。
彼とメイリンは、キサカによって無事救出されていたのだ。
死んだと思っていたキラとの再会に喜ぶアスランだが、体力が回復していないため、今は満足に話すことすらできない。
カガリに見守られながら、彼は再び深い眠りについた。
当初は圧倒的優位と思われていた地球連合軍だが、今や戦況は完全に逆転。
シンのデスティニーとレイのレジェンド、そしてルナマリアのインパルスが、立ちはだかるデストロイを次々と撃破していたのだ。
デスティニーが、残ったスティングのデストロイを爆散させ、ようやくヘブンズゲートに白旗が揚がる。
が、すでにジブリールは何処かヘ姿を消した後であった。
一方、地球連合の敗北を目の当たりにしたキラは、己の無力さを噛み締める。

  • SEED・MSV

フォビドゥン・ブルーが結構出てきましたね。
量産型?の黒いザムザザーも出てきたし。

生きてたんだぁ〜って思った10数分後にはご臨終・・・
最初から最後まで冴えないまま終わりましたね(^^ゞ
後半は、前作のブーステッド(3バカトリオ)みたいなキレキャラっぽくなっていましたが、ただそれだけで強くなった訳でもなかったし・・・

何でああ(キス)なるかなぁ〜?
任務とは言え、妹殺し(現時点でのザフト視点ではね)の張本人ですよ!
メイリンにいいトコ取られてトチ狂ってるのかぁ?

  • 「インパルスは俺が守るから」

全然説得力ナシ!
またフリーダムに・・・(+_+)\バキッ!

山が開いて〜の展開シーンは格好良いいし、一見凄そうなんだけど、実は降下部隊への攻撃しか出来ない(^^ゞ
ある意味、凄く贅沢な装備。
あれもいいけど、ヘブンズゲート自体をアルテミスの傘で覆うってのは考えになかったんだろうか?

  • 巨大なヤラレメカ

5機もあるのに、何だ?あのザマは!と、ジブリールでなくとも言いたくなるぞ。
「(小学生の)僕の考えた最強ガンダム」みたいなデスティニー相手ならまだしも、ドラグーンが使えなきゃ普通のMSなレジェンドやインパルスにまでヤラレまくりとは・・・
適正なパイロットじゃないから、本領が発揮出来ないのか?

  • 小悪党

自分だけ逃走とは・・・さすがヘタレジブリール
ボスキャラかと思ってたのに、ただの単なる小悪党だったのね(ーー;)


来週は早くもストフリ登場!ドムも出るか?