ガンダムSEED DESTINY Phase-39「天空のキラ」

Vermilion2005-07-19

ヘブンズゲートは、ザフトによって完全に制圧された。
が、ジブリールの行方は未だに不明のまま。
デュランダルは、その足取りを追うよう軍に命じる。  
その頃オーブのオノゴロ島では、傷ついたアークエンジェルがドックに入っていた。
クルーたちが修理に追われる中、フリーダムという力を失い、一人焦るキラ。
マリューは、 そんなキラに優しく声を掛け、励ます。
ようやく意識を取り戻したアスランも、久しぶりにカガリと言葉を交わしていた。  

一方、ラクスの指示を受けたダコスタは、かつて遺伝子研究所のあったコロニー・メンデルの中を調査していた。
全てのデータが廃棄された中、唯一残されていたノート……そ の中に「デスティニープラン」なる記述を目にしたラクスは、思わず息をのむ。
と、そのときエターナルの艦内警報が! ザフトに発見されてしまったラクスたちは、証拠のノートとあるモノをキラたちへ届けるため、決死の強行突破を試みる。
エターナルのピンチを知ったキラは、ストライクに急遽ブースターを取り付けると、単身宇宙へ。
間一髪救われたラクスは、キラへ新たな力・ストライクフリーダムを手渡すのだった。

  • 「もしかしたら、今のこの騒乱も全てそのための土台作りでしかないのかもしれません・・・」

何気にユニウス落しのサトーのデータが出ていましたが、ラクス的にはユニウス落しもデュランダルが絡んでるって事なんでしょうか?

  • 「今度見つけたら、絶対に俺が踏み潰してやるッ!!」

シンならやりかねんな(ーー;)

  • 「しかし・・本当に困ったお人だ・・・これ以上何をしようというのかね。」

段々台詞がヒールっぽくなってきてますぜ議長。

  • カガリは国という思い責任を背負って毎日死に物狂いなのに・・・・」

今は背負っていませんから(^^ゞ

  • デスティニープラン

いわゆる「種割れ」と何か関係があるんでしょうか?
「人は世界のために生きるのではなく、人が生きる場所、それが世界だと言うことを・・・」という台詞からも、良からぬプランに間違いはないんでしょうけど。

  • ファクトリー

ストライクフリーダムやドムは、ここのファクトリー製って事でいいんでしょうか?
クライン派ザフト関係者とオーブの一部の人間が、共同で運営しているような感じですが・・・
ストライクフリーダムもドムも、議長の知らないザフト製MSって事なんですね。
しかし、ビームシールドや改良型ドラグーンの情報が簡単に流出してるんですけど、ザフトの開発部の人間もいるんでしょうかね?

  • カガリ! ルージュ貸して!」

色はトリコロールになっていましたが、ちゃんとシールドやカメラアイの色はルージュのままってのが、SEEDにしては芸が細かいな(^^)って言うか、今回の力の入れ様は何なんでしょうか?
さすがは主役機交替のお話!デスティニーの時とはエライ違いです(^^ゞ

  • ブースターが付いてるからって・・・

こんなに簡単に宇宙に出れていいんでしょうか?
特別な冷却システムがある訳じゃなさそうだし・・・
78ガンダムに出来てストライクに出来ないハズは無い!って事なんでしょうか?

  • バルドフェルド専用ガイア

ミネルバに収容されたステラの遺品じゃなかったのね(^^ゞ
しかし、カラーリングがもろソードカラミティですな。

「何だ?あの機体は!?」「新型か?早いぞ!」「フ・・フリーダム!?」「2分・・・僅か2分足らずで25機のザクとグフが全滅だとッ!?」
やっぱ主役機はこうでなくちゃ!


次週はアカツキが登場!