ガンダムSEED DESTINY Phase-40 「黄金の意思」

Vermilion2005-07-26

デュランダルは、シンとレイにフェイスの徽章と勲章を授与。
レイによって巧みに誘導されながら、シンは次第にデュランダルの指し示す未来を盲信し始める。
そんな中、ジブリールの行方がついに判明。彼は、オーブのセイラン家へ身を寄せていたのだ。
ザフトは オーブへジブリールの身柄引き渡しを要求するが、ユウナは「いない」と返答。当然納得できるはずもなく、ザフトは武力によるオーブ制圧を開始する。

オーブの危機を知ったカガリだが、アークエンジェルは修理が完了しておらずキラも留守、アスランも未だ回復していない。
それでも祖国を救おうと、ムラサメ隊と共に決死の 覚悟で出撃しようとするカガリ
そこに現れたキサカとエリカは、カガリの亡き父・ウズミが遺したモビルスーツアカツキを、彼女へ与えるのだった。
「力はただ力。多くを望むのも愚かなれど、厭うのも又愚か」……父の遺言を胸に刻んだカガリは、ムラサメ隊と共にオーブ軍の中枢を掌握すると、ユウナを拘束させて全軍を指 揮し、一時はザフト軍を押し戻す。
が、そこにシンのデスティニーとミネルバが到着し、形勢は再び逆転。
カガリアカツキとシンのデスティニーが、相反する祖国への思いを胸 に、オーブの空の下で激突する。

  • フェイス任命

今やフェイス=議長の手駒ですね。
ハイネは何でフェイスなのか分かりませんが(^^ゞ*1
タリアさんは議長の想い人(?)だから例外って感じなんでしょうか?

  • レクイエム

兵器の名前ですかね?
このまま死んでは、ただの小悪党で終わってしまうので、最後にでかいのを打ち上げそうですし>へたれジブやん

  • 「彼はいないと解答しているのに、何で攻撃してくんの!」

ここまでアホとは・・・
タケミカヅチと一緒に沈めておいた方が良かったんじゃ・・・

  • グーン

地中に潜ってるよこいつ・・・(ーー;)
前作でこんなギミックあったっけ?

格好いいぞアカツキ!プラモ欲しい!
しかし、初登場とは言え旧型のくせにあんなに強いのは、基本体をウズミが開発させて、その後でエリカさん達が改良していたんでしょうね、きっと(^^ゞ
だとすると、エリカさん達はメンテや改良しに行く度にウズミの「カガリ・・・」って遺言を聞いていたんだろうか(^^ゞ

  • 戦闘継続

ザフトに「オーブはロゴスを支持します」って言ってるのと同じでは?
ジブリールを引き渡すから戦闘を中止しろ」ってのが筋だと思うが・・・


来週は「また」総集編らしい・・・(ーー;)
視聴者舐めてんのか?福田!

*1:制作上の都合というのは分かりますが、あくまでストーリー上においての話