機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 「変革の序曲」

Vermilion2005-08-28

レクイエムの第一中継地点・フォーレに、決死の攻撃を仕掛けるザフト主力軍。
そんな中、ダイダロスに最も近い位置にいたミネルバは、単身でダイダロス基地の砲本体を攻略するよう命じられる。
第2射の再チャージが完了するまでにどれだけの時間が残されているのかわからない以上、もはや一刻の猶予もないのだ。 
月に到着したミネルバから緊急発進する、デスティニーとレジェンド。ミネルバタンホイザーが基地を焼き、シンとレイは迎撃に現れたデストロイ機を次々と屠る。
その隙に、ルナマリアは砲のコントロール施設を制圧すべく出撃する。
一方、戦況を不利と悟ったジブリールは、チャージ半ばのままレクイエムを発射させようとする。
第2射を放ち、その隙に月から脱出するつもりなのだ。が、ルナマリアによって発射は間一髪で阻止され、ダイダロスの司令部もシンのデスティニーによって壊滅。
ジブリールの乗った戦艦はレイの手によって爆散し、ついに、ロゴスは滅びた。 
リアルタイムで戦況を見守っていたプラントの人々が口々に歓喜の声を上げる中、今や世界最強のリーダーとなったデュランダルが、静かに微笑む。
その頃、正式にオーブ宇宙軍艦艇となったアークエンジェルが、宇宙へ向けて発進していた。
自由と自立に基づいた、真の平和を勝ち取るために……。

  • タリアさんって・・・

子持ちだったのね。

  • ジュール隊強すぎ!

量産機であのザムザザーを簡単に倒しちゃうのは凄い!
デスティニー&レジェンドはイザークディアッカに乗らせた方が良かったんじゃ・・・
シンなんてザクで充分だし(+_+)\バキッ!

  • シンとルナ

何回見ても不自然だよなぁ・・・
シンはステラ、ルナはメイリンを失った(こっちは思い込みだが(^^ゞ)悲しみを、お互い慰めあっているだけで、愛情は無い様に見えるんだけど、もうヤッちゃったから(をいをい・・・)そんな事どうでも良くなってるんだろうか?

  • 「俺が守る」

だからそれは死亡フラグだっつぅの!ルナを殺す気か?

  • ブラストインパルス

45話にして3回しか使われないとは・・・HGも出ないわけだ・・・
ルナが乗るなら、赤いブラストインパルスとかにすれば、ガナーからの乗り換えも自然だし、「ルナマリア専用ブラストインパルス」って名前でキット化すれば、あの売れてないHGインパルスの金型代の補填になるのは間違いない!色も赤単色で済むし、赤いMSが好きな人って多いからね(^^ゞ

  • レジェンド

やっぱドラグーン飛ばしてナンボのMSを、地上デヴューさせるのは演出上間違いでしょ?
無茶苦茶強い!議長から素直にアスランが受け取ってて、レジェンドを持ったままAAにトラバーユされたら、デスティニーのみでストフリ&レジェンドのドラグーンコンビを相手にするハメになっていたと考えるとちょっと凄いかも・・・
アカツキを足してたらドラグーントリオ・・・怖すぎ(^^ゞ)

  • アルテミスの傘

もう全然シールドになってないんですけど・・・

  • 「そのスキに脱出する!」

ぎゃはは!この小悪党振りがたまらん!ナイスでぇ〜す(^^)

  • レクイエム攻略

今回はルナの死亡フラグが立ちまくっていたので、発射寸前に突入したから「ヤバい!」って思っちゃいましたよ。
コントロールを破壊して「やったよ!シン!」って喜んでるのと同時に、別のトリガーを持っていたジブリールがレクイエムを発射してルナは光に包まれ・・・って感じになりそうでしたからね(^^ゞ

  • ガーディールー

何でミラージュコロイドを散布してから発艦しないの?あんな状況で普通に逃げれる訳ないじゃん!

  • 「ありがとう、ジブリール。 そして、さようならだ」

ああいう小悪党は、面白いほど思い通りにコントロール出来たって感じですね。
しかし、ネコがいないのが気になる・・・あれがロゴスの黒幕なら笑えるのだが(+_+)\バキッ!

EDのネオとアカツキの位置関係と、アカツキにドラグーンが装備されるってトコから、アカツキにネオが乗るってのは簡単に想像出来ましたけど、父上の形見をそんなに簡単に・・・
しかもファントムペインのネオにだよ(ーー;)
いくら体がフラガとは言え、記憶も戻っていない別人格の敵を、あそこまですんなり受け入れるのは・・・