エリアチェック

まだ機種選定は済んでいないのですが、3Gは通話エリアが狭いって話を聞いたので、エリアチェック機を借りてきました。
Vodafone自体が大雑把な通話エリアは把握していても、細かい所(自宅や会社の中)までは把握しきれていないので、「3Gを買ったはいいが電波が入らんやんけ!」って文句を言われないように、3Gの購入を考えている人にはエリアチェック機を無料で貸し出す様にしているみたいです。
Vodafoneショップだけでなく、大手の家電店でも無料貸し出しをやっているみたいなので、3Gの購入を考えている人でアンテナの立ちが心配な方(様は私の様な田舎者)は、借りてきてエリアチェックした方がいいでしょう。
ちなみに、私の場合はどうだったかと言うと、行動範囲内はとりあえず大丈夫でしたが、家の中では結構厳しいんですよね(ーー;)
エリアチェック機の予約がダブったので2種類の端末で試してみましたが、サンヨーの端末は何とか圏外にならずに踏み止まっていましたが、もう一方のモトローラ端末は家の中で圏外になる事しばしば・・・
ダメじゃん!3G・・・(ーー;)