親父のPC 〜その2

昨日PCが届いたのでセットアップをする。
eMachines結構格好いいです(^^)
HDDがちと五月蝿い気がしないでもないですが、「まぁこんなもんでしょ・・・」ってレベルかな?
まだフォトショップ入れただけなので、速度がどうのこうのというのは分かりませんが、とりあえずフォトショップが立ち上がるまでの時間は、私のプリウスより倍以上早い(^^)
モニターも22インチはさすがにデカイですね!
会社で21インチを使っていますが、1インチ違うだけでこうも違うのか?って感じです。
スキャナーやプリンターも早々と準備してありましたが、「基本的なPCの使い方を覚えるのが先決!」という事でスキャナーとプリンターのセットアップは後回しにしました(^^ゞ(本当は面倒だからというのは内緒(+_+)\バキッ!)
明日にでもPC初心者向けの参考書を買ってきて、取り敢えずこの状態でPCの基本を勉強しろ!って感じですかね。
しかし、「インストール?」「マウス?」「クリック?」ってな感じで、基本用語すら分からない人が本を読んだだけで理解できるのか?
「分からなかったら教えてやる」とは言ったみたものの・・・(ーー;)