咳風邪

Vermilion2005-10-20

先週末から咳が出るようになり、日曜日の晩あたりから夜中に咳き込んで目が覚める様になってきたので、「またいつものストレスからくる咳か?」と思っていたのですが、いつもの薬(アレルギーを抑えるヤツ)が全然効きません(ーー;)
どうやら咳のみの風邪(結構流行っているらしい)みたいです。
実はこの風邪が我が家で流行っていまして、感染していないのは嫁さんだけなんですよね(^^ゞ
私の場合、腰痛持ちという事もあって咳が腰に響くものですから、余計に夜眠れなくて昨日の昼からダウンしています。
今朝なんて声がまともに出なくて、会社に「今日は有休」と電話したものの、上司から「何言ってるか分からん」と言われる始末(^^ゞ
まぁ、昨日半休で帰ったくらいですから、何を言わんとしているか分かってもらえたので良かったですけどね。