鈴鹿サーキット

Vermilion2004-08-26

昨日の報告です。
お盆休みの代休*1で、子供達をどこかに遊びに連れて行ってやろうという事で、鈴鹿サーキットに行ってきました(^^)
http://www.nagashima-onsen.co.jp/data/e1_1.htmlも捨て難かったのですが、予算の関係で棄却(^^ゞ
朝10時頃到着したのですが、平日という事もあり駐車場も結構近くに止める事が出来ました。
「今日は空いているから、乗り物をアホみたいに乗るぞ〜っ!」と張り切って入場したのですが、その考えが大甘だった・・・
確かに車の数は少なかった*2のですが、ほとんどが家族連れ=お子様だらけなのです。
大人向けのアトラクションは、並ぶ必要もなく乗れる*3のですが、お子様向けのアトラクションは長蛇の列・・・もちろんプールもお子様だらけでした(-_-;)
今回のメインの目的*4であるキッズバイクも、乗り方の説明→練習→本番といった感じなので、乗るまでに無茶苦茶時間が掛かり、結局2時間近く待つハメに・・・(ーー;)
閉演が7時と早い為、結局乗り物はほとんど乗れませんでしたし、お店も全然見て回れませんでした(T_T)
アトラクションは7時まででも、お店は7:30〜8:00位までやっていて欲しいね(ーー;)
疲れた・・・

*1:年末年始・夏休み・お盆休みの代休は、休日と連続してしか設定出来ないという事なので、結局は有休でしたが(^^ゞ

*2:レースの時とかと比べての話

*3:除くサーキットカート

*4:嫁さん&子供の