アテネ五輪陸上男子ハンマー投げ

Vermilion2004-08-30

優勝したアドリアンアヌシュ(31=ハンガリー)が、再検査を拒否した事でドーピング違反と断定され、金メダルをはく奪。
これにより、室伏が繰り上がりで金メダル決定・・・と、ここまでは良かったのですが、ちょっと気になったのがこの記事。

最初に断っておきますが、室伏選手は全然間違った事はしていません。
スポーツマンとして当然の事です。
が、「銀メダリストが、金が欲しくてチクった・・・」という思いが頭を過ぎったのは、私だけではないハズ・・・
「俺は金が欲しくて告発した訳じゃない!競技者として不正を許せなかっただけだ!だからこんなモン(金メダル)いらねぇよっ!」って感じでIOCに金メダルをつき返したのだが、オリンピックの規定上受け取ってもらわなくては困るとしつこく説得され、「じゃあ、暫定金メダルという事で・・・」と渋々金を受け取った・・・って、やってくれれば「いよっ!室伏っ!男だねぇ〜!」となるんだけどね(^^ゞ
発想の貧困な男の戯言なので、マジレスはご勘弁を・・・(^^ゞ