The Cell

サファリに行く前の晩(9/19)にWOWOWで放映されていたのですが、翌日は朝5時前には起きなければいけないので早く寝なくちゃいけないのに、たまたまチャンネルを点けたばかりに最後まで観るハメになってしまいました(^^ゞ
ストーリーは日本の漫画に結構ありそうな感じでしたが、映像が面白かった!
何かのついでにレンタルしてみては如何?
<ストーリー>
“The Cell”――それは史上最悪のサイコ殺人鬼・スターガーが作り出した恐怖の殺人房。若い女性をサディスティックに殺すための死の装置だ。“Cell”に幽閉された犠牲者は40時間しか生存できず、命が絶えるとスターガーの死後の儀式に捧げられるのである。

FBIの懸命な捜査によってスターガーは遂に逮捕されるものの、深い昏睡状態に陥ってしまった。最後の犠牲者となっている女性は、“Cell”の中に閉じ込められたまま。“Cell”の在り処を知るのは、唯一この殺人鬼のみ。猶予はわずか40時間――。

そこで当局が白羽の矢を立てたのは小児セラピスト、キャサリン・デーン(ジェニファー・ロペス)であった。精神分裂症の少年の心に入り込み治療を行う技術を持っていたため、彼女であれば脳神経交換システムを通じて、スターガーの精神世界へ潜入できると考えられたのだが……。