タイムアタック?

天気のいい日は、自転車通勤をしているのは前にも書きましたよね?
朝は涼しさを通り越して少し寒くなってきましたが、自転車通勤には快適な時期です。
出社時は余裕がありませんが、帰りはクリエでMP3を聞きながら、のんびりとサイクリング気分で帰ります。
今の時期は、金木犀のいい香りを楽しめますし最高ですね(^^)
今日の帰りも、そんな気分で帰るハズだったのですが、会社から出ると空はどんよりしていて地面は濡れています…
天気のいい日にしか自転車では来ないので、もちろん合羽なんて持っていません。
「今日は降らないハズなのに…天気予報のウソツキ!」と叫んでみても状況が変わる訳ないので、本降りになる前に猛ダッシュで家に向かいます。
今にも振り出しそうな空の下、不本意ながらもタイムアタックをするハメに…(ーー;)
家までは約13キロ…時速30kmでも26分掛かります。
今までの最高記録は30分で、今回は2分短縮の28分!平均時速27〜8kmってトコですか。
中々いいタイムが出ました…が、死にました(^^ゞ
もうやりたくないっス…