ガンダムSEED DESTINY PHASE-01 「怒れる瞳」

Vermilion2004-10-16

地球連合ザフトは多大な犠牲を双方に出した第二次ヤキン・ドゥーエ攻防戦の後、ユニウスセブン跡において停戦条約を締結。しかし、ナチュラルとコーディネイターの争いの火種が消えたわけではなかった。
C.E.73・10。オーブの代表首長となっていたカガリ・ユラ・アスハアスラン・ザラ(公には別名「アレックス・ディノ」を名乗っている)を伴ってL4に新設されたザフトのプラント「アーモリーワン」を訪れていた。再び燻り始めた両陣営での不穏な動きを懸念し、最高評議会議長ギルバート・デュランダルと極秘会談の場を持つためであった。
その時、突如鳴り響く警報!
新造艦「ミネルバ」の進水式を狙った謎のグループが破壊活動を起こしたのだ。さらに彼らは混乱に乗じ、ロールアウト直前の新型MS「ガンダム」を強奪する。
再び起こってしまった戦いを前に戸惑うカガリ。爆煙の中アスランは彼女を守るため手近のMS「ザクウォーリア」に乗り込み奪われたカオス・ガイア・アビス、3機のガンダムを相手にする。しかし複数の上、スペックで上回る敵に窮地に立たされてしまう!
絶対絶命のその瞬間、双方の間に割って入ったもう一機の新型MS。
その機体こそシン・アスカの搭乗するインパルスガンダムであった。

ガンダムSEED DESTINYの第一話観ました。
観るのを楽しみに家に帰ったのですが、何と!ビデオの録画に失敗(T_T)
仕方ないのでMXで落としてきました(^^ゞ


まずはOPですが、旧作の主要キャラ総出演ですね(^^)
はっきり言って主役のシン・アスカの影薄すぎです(ーー;)またキラが主役なのかと思いましたからねぇ〜
何気にストライクルージュ+IWSPも出ています。
ラクスは、アップの肩や胸元を露出した衣装も凄いですけど、後ろで踊ってる方の衣装も前作と同じと思いきや、かなり変わった衣装になっていますね。
白服のイザーク(顔のキズが無い!シークレットVerか?(+_+)\バキッ!)や、脱走兵で格下げの緑服のディアッカは、ガンダムよりザクの方が似合ってるかも?(^^ゞ
フリーダムvsインパルスは格好いい!早く話の中で観たいね。
しかし、こんなに早々とフリーダムを出しては、ユニウス条約うんぬんという設定が「何のこっちゃ」って感じがしません?
あのボロボロのフリーダムが復活しているという事は、ジャスティスもいずれ出てくるでしょうし、連合の核エンジン搭載の新型Gの登場も時間の問題でしょうね(^^)


ストーリーの方も、先が楽しみです。
設定画は超格好悪くても、動くと格好いい大河原メカ(^^ゞ今回もその通りで、あのアビスですら格好よく見えます。
個人的にはガイアがいいですね!パイロットがステラというのもGOODです!
インパルスはフォースが一番最初に出ると思っていたのに、意表を突いてソードでしたね。
ま、一番色味のバランスがいいソードを最初に出したのは正解かも?
何はともあれ、早く次が観たいです!