e-one復活への道(1)

うちの子供用ゲームマシンと化しているSOTECのe-one433*1ですが、やっとPCらしい扱いを受ける事になりました。
嫁さんから「インターネットが出来るようして欲しい」との要望が出たのです。
普通ならルーターを買ってLANで接続すればOKなのですが、このe-one433というのが非常にクセのあるPCでして、簡単にLAN接続という訳にはいかないんですよ・・・これが(ーー;)
現在e-oneはWindowsXPで動かしていますが、もともとWindows98仕様のマシンの為、XPを入れると「動作が重くなる」「本体の動作ボタンが操作できなくなる」「AntiVirus が動作しなくなる」「ディスプレイの表示が左、または右に少々ずれて表示される」「内蔵モデムが動作しなくなる」「内蔵 LAN が動作しなくなる」といった問題が発生します。
ゲームマシンとしてしか使う予定がなかったので、その上での問題点である「ディスプレイのズレ」をドライバを入れて直していただけなので、現状のままでは内蔵LANが使えません。
現状のままでLANを使うとしたらPCカードスロット*2にLANカードを入れる位しか無いんですよね(^^ゞ
ただ、LANカードを入れても、別の部屋にあるe-oneまでケーブルを・・・というのも考え物です(ーー;)
となると、残された道は・・・無線LANしかないでしょ!
えっ?無線LANでも内蔵LANは要るだろって?チッチッチッ・・・今はこんなモノがあるのさ!
corega WLUSB-11mini2
何と!USB接続の無線LANアダプターなのだぁ!
USB接続なので転送速度が気にならない事もないですが、私が使う訳じゃないし・・・(+_+)\バキッ!
ヤフオクcorega WLBAR-11とセットで\5,500で出ていたので、早速落札しちゃいました(^^)

*1:かってのメインマシンでした(^^ゞ

*2:デスクトップなのに何故か付いている