ガンダムSEED DESTINY Phase-16「インド洋の死闘」

Vermilion2005-02-15

Phase-16?の「EDITED」は総集編なので、感想は無しです。
今までのは超長い前フリで、これからが本番って事なんでしょうかねぇ?

カーペンタリアを出発したミネルバは、潜水艦・デグチャレフと共にジブラルタルへ向かった。
その頃ネオは、そこから程近い半島で密かに地球軍基地建設の任に就いていた部隊から、ウィンダム大部隊を借り受けていた。
援軍を得たネオは、スティングと共にミネルバを襲撃する。
迎え撃つ、アスランとシン。
だが、それはネオの巧みな陽動作戦だった。
水中深く潜行していたアビスガンダムが、ミネルバの目前に迫る。
その頃シンは、突如海岸線から現れたガイアガンダムを追って戦線から離れ、基地建設予定地に辿り着いてしまう。
そこでは、基地建設のために借り出された現地の民間人たちが、強制労働させられていた。
その光景を見たシンは、逆上する。
慣れない水中戦に戸惑うレイとルナマリアのザクを尻目に、アウルはデグチャレフを一撃のもとに轟沈させてのけた。
怒りに燃えるシンは、基地施設や戦闘車両を次々と破壊する……民間人たちを解放するためとはいえ、それはある意味一方的な虐殺であった。
アスランはシンを平手打ちし、「自分だけで勝手な判断を下すな! 力を持つ者なら、その力自覚しろ!」と怒鳴りつける。
シンの瞳には、反抗的な光が宿っていた。

格好いい!早くウィンダムのプラモ出して欲しいよね。
もちろん核弾頭装備で(^^)

  • 「仕方ないじゃん!ガイア飛べねぇし、泳げねぇし。」

って、海面走ってましてけど・・・

  • 「インパルス、セイバー、発進願います。ザクは別名あるまで待機。」

敵MS30機ですよ?
タリア艦長の「私にはあなたへの命令権はないわ・・・」の台詞からしても、アスランは出ない可能性だってあるんですよね?
その場合、インパルスだけで30機と戦ってこいって事ですか?
セイバーが出たにしても、実質30対2・・・
インパルスとセイバーのノルマは各15機ですか・・・無茶苦茶な指示の様な・・・
それ以前に、何でMSの補給をしないの?

  • 「発進後の戦闘指揮は、オレがとることになった。」「えぇっ!?」

上官命令ですよシンさん(^^ゞ
「えぇっ!?」はないでしょ「えぇっ!?」は・・・

  • 「レイとルナに水中戦の準備をさせて。完了しだい発進!」

ザクに水中戦用のウィザードでもあるのかと思えば、何もつけてないだけ・・・
しかも、レイの「ビームライフルではダメだ!バズーカを!」って台詞からも、バズーカは水中戦の専用装備では無いって事は、「水中戦の準備」って何?

  • 「ハハハハッッ!! ごめんねぇー強くてさぁあッッ!!」

パクった機体で威張らないでください(^^ゞ
しかし、ビームの使えない水中ではPS装甲のアビスは無敵ですよね?ミネルバの現装備では対応する手が無いと思うんですけど・・・

  • 「殴りたいのなら別に構いやしませんけどね・・けど、僕は間違ったことはしてませんよ!」

あの基地をザフトが占拠する訳じゃないでしょ?「取り敢えず助けたけど後は知らねぇ」ってのは正しい事なのか?

  • 「自分だけで勝手な判断をするな!」

キラにも言ってやれ!(+_+)\バキッ!


今回の話から、やっとミネルバ主体の話になるのかと思いきや、予告ではアークエンジェルの面々が・・・(ーー;)