iPod shuffle復活!!

iPod shuffleを復元する過程で、放電させて初期状態に・・・というのを試してみましたが、結果としてはNGでした(T_T)
前回のまったく反応ナシという状態ではなく、かなり悩んだ挙句(?)「認識出来ませんでした」って感じでしたが、認識してくれなければ意味がありません(^^ゞ
仕方ないので「別のコンピュータで復元を試してください。」というのに望みを掛けて、e-one(USB2.0で)に接続してみたところ、あっさり認識&「復元の必要はありません」だとさ。
メインのPCに接続してみても、今まであれこれやっていたのが嘘の様に、普通に認識されました(ーー;)
う〜ん・・・今までの苦労は何だったのだ?
USB1.1で接続しているのがいけないんだろうか?
ま、取り敢えずこのまま使ってみて、また同様のトラブルが出るようならUSB2.0のハブを買うという事で、ひとまず解決としましょう(^^ゞ