S.I.C. 匠魂VOL.5

Vermilion2005-03-23

コンビニに出ていたので買ってみました。
お目当てはハカイダーハカイダーバイクですので、一番重いのを2個と少し軽めのを2個の計4個購入。
結果は「ハカイダー(彩色)」×2、「ハカイダーバイク(彩色)」、「ハカイダーバイク(白)」!!
白いカラス」も欲しかった私には、これ以上は無い様な組み合わせ(^^)v
オマケに、当初の発表では「ハカイダーバイクにハカイダーの下半身が付属」となっていましたが、ハカイダーの方にバイク用の下半身が付いていたので、両方ともバイクに乗せる事が出来ます。
白はいわゆるハズレカラーなのですが、今回のVol.5の「ハカイダーバイク」と「クウガ」は、白くても「白いカラス」と「グローイングフォーム*1」なので、実質的にハズレはダブルオーとハカイダーのみの様なものですよね(^^ゞ
これなら箱買いしても悪くないかもしれません。
今回は造形自体は文句無いのですが、塗りに問題アリですね(ーー;)
S.I.C.ハカイダーの時から、青錆の様な色のスミ入れが施してありますが、今回はその青錆スミ入れが派手で、まるでそういう色の模様が入っている様に見えます。
ハカイダーバイクのタイヤのトレッドパターンにも、同色の青錆スミ入れが入れてあり「何だかなぁ〜(ーー;)」って感じですね。
近々レビューやりますのでお楽しみに。

*1:ちゃんと角が短い!