ハイパーウエポン

アニメ、ゲーム、雑誌、イベント、デザインと様々な分野で活躍する小林誠氏。
その氏が、21年前に商業誌デビューを果たしたのがモデルアートの臨時増刊「ハイパーウエポン」でした。
続いてすぐにパート2も出版され、当時のモデルシーン、デザインシーンに大きな衝撃を与えました。
ふたつのハイパーウエポンは現在でも多くのファンの魅了しています。
そこでモデルアートでは、小林氏の過去の作品を集大成するとともに描きおろし新作を含む作品集を製作、出版することといたしました。
なお、特別付録として文庫サイズに縮小したハイパーウエポン復刻版を添付いたします。
●内容
ハイパーウエポン、特装騎兵ドルバックなどの80年代の模型作品をはじめ、機動戦士ガンダムZZスチームボーイ、サブマリン707R、サムライ7ラストエグザイル巌窟王など映像作品のためのメカニックデザイン、CG作品に加え、愛・地球博愛知万博)のためのデザイン、新作描きおろしのストーリーなどを収録。
また過去の作品にも現代的な処理を施し、当時の出版物を持つ読者をもさらに引き付ける魅力的な内容です。

小林誠ファンの必読書、「ハイパーウェポン*1」買いました。
お値段は\3,360と決してお安くはないのですが、それに見合った内容だと思います。
ただ、ガンダムのみがお目当ての人は、買うのを止めておいた方がいいかも・・・全体の10%位しか載ってないし(^^ゞ
本の大きさが小さいので、せっかくの綺麗なイラストやCGが小さいのは残念(>_<)
せめて電撃ホビーマガジンサイズは欲しかった・・・

*1:正式名称は「ハイパーウエポン YESTERDAY、TODAY、AND NO FUTURE 再生なき永遠の闇へ」