ガンダムSEED DESTINY PHASE-22「蒼天の剣」

Vermilion2005-04-15

シンは、ステラから貰った貝殻を妹・マユの携帯と共に、大切にしていた。
険悪だったアスランとの関係も、気さくなハイネが潤滑油となり、徐々に変化し始めていく。
一方、ステラはシンとの記憶を除去され、シンが傷に巻いてくれたハンカチのこともすでに忘れていた。
ステラたち強化人間は、戦闘に邪魔な記憶を定期的に消されていたのだ。
その頃、ユウナを指揮官とするオーブ軍の艦隊が、ネオらと合流すべくスエズへ向かっていた。
大西洋連邦からの圧力に屈したオーブ議会は、派兵を承認してしまったのである。
敵の増援として現れたオーブ艦隊に、動揺するアスラン
そんな彼に、ハイネは「割り切れよ。今は戦争で、俺たちは軍人なんだからさ」と優しく声を掛ける。
多少気持ちが和らいだアスランは、シンがオーブを嫌う心情をようやく理解するのだった。
シンは、平和だった頃のオーブを愛していた。
それゆえに、変わり果てた現在のオーブを憎んでいるのだ。
ダーダネルス海峡で、両軍はついに激突。
シンとアスランが出撃し、ミネルバ陽電子砲・タンホイザーは、オーブの護衛艦群に照準を合わせるが……発射寸前に突如現れたフリーダムが、タンホイザーを貫い
た。

貯まってた分、一気に行くぜぇ!(ちと間が空いてしまったので、簡単にだけど(^^ゞ)

  • ジュール隊

忘れられないように顔見せ(^^ゞ

ファントムペインの成果って、3機のGをパクっただけだしねぇ・・・
ミネルバ固執せずに、他で使った方が成果は上がると思うのだが?
そもそも、ミネルバ固執する理由は何?

  • 「記憶ってのはあったほうが幸せなのか、無いほうが幸せなのか」

そう言っているネオは自身は、記憶を持っているんだろうか?
ステラ達のように記憶を消されているのか?記憶喪失なのか?(ムウと仮定した場合ね)

  • 「じゃあお前、何処となら戦いたい?」

今思えば、このシーンのみがハイネの存在意義だった様に思える・・・

  • インパルスとセイバーだけかいっ!

相手は30機以上ですよ?タリア館長!
文句も無しに出撃するシンもシンだし・・・噛み付き所を間違えてるんじゃ・・・

あんな発射寸前に撃ち抜かれたら、直撃と同等のダメージがあると思うのだが・・・?