ガンダムSEED DESTINY PHASE-23「戦火の蔭」

突如戦場へ現れた、フリーダム。
続いてアークエンジェルから出撃したストライクルージュには、カガリが乗っていた。
彼女は自らオーブ代表の名乗りを挙げると、戦闘の即時停止をオーブ軍に命じる。
戦場にいた全員が困惑する中、ネオの圧力に半ば我を失ったユウナは、無理矢理戦闘を再開させた。
手負いのミネルバを仕留めるには、このチャンスを逃す訳にはいかないのだ。
ファントムペインの三機のガンダムミネルバを強襲し、ハイネ、ルナマリア、レイも迎撃のために発進する。
キラは、カガリアークエンジェルへ送り届けると、ザフト地球連合双方のモビルスーツ武装のみを次々と破壊していく。
アスランは、戦場を混乱させているキラを止めようと必死に呼び掛けるが、通信は繋がらない。
フリーダムの攻撃でステラのガイアは傷付き、ハイネのグフは頭部と腕を斬り落とされた。
が、逆上していたガイアは、目前にいたグフに襲い掛かった。
爆散するハイネ機……。
直後、撤退信号を合図にファントムペインは退き下がり、フリーダムとアークエンジェルも何処かへと去った。
ハイネを失ったアスランとシンは、それぞれ歯噛みするようにその機影を見つめるしかない。

  • 「何だ?あれは・・・」

って、お前の家族を吹っ飛ばしたフリーダムを覚えてないのか?
をいをい・・・シンのフリーダムに対する私怨が、DESTINYの本筋になるんじゃなかったのか?

  • 「軍を退けっ!」

う〜ん・・・攻撃しておいてこれでは、「言う事聞かねぇと、いてまうぞ!おらぁ!」って脅迫してるのと同じ(ーー;)
しかも、国家元首誘拐のテロリストが乗っている艦(AA)から出てきて、「私はカガリ」と言ったところで信じてもらえるもらえる訳ないでしょ?
ユウナの「あんなモノ私は知らない!」という下りは、滑稽に見えるかもしれないが、あの時点では正当な意見。
「でなきゃこっちが地球軍に撃たれる!」ってのもオーブを守る代表としては正解。

飛べるんなら何で最初に出さないの?
パイロットの腕もあるんでしょうけど、ガイアを圧倒してるトコからしても基本性能は高そう。
パクられたGがショボイって話もありますが(^^ゞ

そんなに劣ってると思えないんだけどなぁ・・・ザク(ーー;)

  • インパルスvsフリーダム

瞬殺!インパルスは「あれっ?そんなのいたっけ?」て感じでやられてます(^^ゞ
これが主役と脇役の差か?(+_+)\バキッ!

  • 「手当たり次第かよ!生意気な!」

何せ国家元首誘拐のテロリストですからねぇ(^^)

  • ハイネって一体・・・

何しに出てきたんだ?議長命令でミネルバに乗る事になったからには、何かあるだろ!って皆思っていただろうに・・・
ただの補充要員?フェイスなのに?
あのセリフの為だけだったりして・・・(^^ゞ