ガンダムSEED DESTINY PHASE-24「すれ違う視線」

ダーダネルスでの攻防戦において甚大なダメージを受けたミネルバは、マルマラ海の港で修理・補給作業に入っていた。
シンが、ハイネの死の原因を作ったフリーダムとアークエンジェルに怒りをあらわにする一方で、アスランはキラたちが戦場へ出てきた真意を直接問い質そうと、決意していた。
彼はミネルバから離れることをタリアに告げると、セイバーを駆ってアークエンジェルの行方を追う。
手掛かりを掴もうと、とある町を訪れるアスラン
そこで彼は、アークエンジェルの元クルーで報道カメラマンのミリアリアと、偶然再会した。
彼女は、アスランのためにアークエンジェルとコンタクトを取ってくれると言うが……そんな二人の動向を、ルナマリアが密かに監視していた。
その頃、別命を受けたシンとレイは、破棄された地球連合側の研究施設の調査へ向かっていた。
ところが建物の中を調査中に、レイが原因不明の変調を来たしてしまう。
一方、アスランはついにキラやカガリと再会を果たしていた。
が、これまでに見聞きしてたものが全く異なる以上、彼らの想いはすれ違うばかり。
キラは、ラクスがコーディネイターの一団に暗殺されかかったことを語り、アスランを動揺させる。

  • ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム

ニコルとトールに続いて、このスタンド攻撃を受けたのはハイネさん!
今回だけで3回も死んでます(^^ゞ

アスランミリアリアの会話って、これがお初の様な・・・

  • 天使の湯

軍艦に温泉・・・

  • 「探索任務・・でありますか?」

赤服にやらせる仕事か?専門職がいるでしょ?

あれだけの装備からして、個人的趣味のストーキングでは無く監視任務だとは思うが、個人的趣味なら怖すぎる(^^ゞ
ヘリごときでセイバーを追っ掛けていたのに、アスラン到着時には集音マイクを展開してスタンバってるのは少し無理があるけど(^^ゞ
MS戦よりこっちの方が合ってるんじゃない?

  • 噛み合わない会話

アスランの主張とキラの主張が噛み合わないのは、お互いのデュランダル議長像の違いによるもの。
今んとこ、議長はかなり黒に近いグレーといった感じに描かれているが、これで議長が本当にシロだった時キラはどう出るのか*1?逆に議長がクロの時アスランはどう出るのか?

  • レイの異変

自分の中から消えている(消されている?)記憶が嫌悪感を引き出したのか?
やっと話の本筋に入りだしたって感じですね。
前置きが長すぎます(ーー;)

*1:屁理屈で開き直る可能性大だが(^^ゞ