ガンダムSEED DESTINY PHASE-25「罪の在処」

ラクスを暗殺されかけたキラたちから見れば、デュランダルザフトは確かに疑わしい。しかし、それでもデュランダルを信じるアスランは、キラとカガリにオーブの戦争参入自体を止めさせるよう言い残すと、ミネルバへ帰還した。
事情がどうあれ、ハイネの死の原因がキラにある以上、今のアスランにはキラの言う奇麗事が許せなかったのだ。
一方、シンの緊急連絡を受けたミネルバは、急遽調査中の施設へ向かっていた。
失調したレイを収容後、改めて施設内を調査したシンたちは、奇妙な実験機器の数々と、研究員らしき人々や子供たちの死体を発見する。
そこは、地球連合が強化人間を極秘開発していたラボだったのだ。
子供たちが実験体として扱われていたのを知り、シンは怒りに震える。
その頃、ミネルバがラボを調査しているとの報告が、ネオの元へ届いていた。
己の古巣の危機を知ったアウルは、恐行状態に。
アウルの発した「死」という言葉をきっかけに暴走したステラは、ガイアを駆って単身ラボへと向かう。
シンとアスランは、突然単独で現れたガイアを迎撃。
ようやく捕えたパイロットがステラだったと知り、シンは驚愕するのだった。

はぁ、やっとここまで辿り着いた(-_-;)
まずは、何と言っても新OP!

  • ムウ?

仮面を外したネオらしきキャラはムウそっくり!顔や体の傷からしても間違いなさそう。

タイトルキャッチがスーパーフリーダム!やはり主役はキラにしておこうって事か?
2丁ライフルを連結してロングライフルにしたり、ビームシールドらしき物を展開して防御してますねぇ。
しかし、フレームが金色ってのは・・・
このスーパーフリーダムって、新型なのか改修なのかどっちなんだろう?ザフト製っぽいけど・・・
オフィでは無所属扱いになってるし・・・

  • 体が目当てだったのね・・・

もしくは、レイプして捨てられたって感じにしか見えないぞ〜カガリ(^^ゞ
アスランの先にいるのは誰?

  • ミリアリアはAAに復帰みたいですね。
  • ルナマリアは、やはりインパルス?
  • デスティニーとデストロイがカラーで登場。

両方共、シルエットの方が格好良かった・・(+_+)\バキッ!
デストロイはステラで確定みたいですね。

やっぱグフは青だねぇ(^^)
ってトコで本編行きましょう。

  • 「その襲撃のことだって、議長の知らないごく一部の人間が勝手にやったことかもしれないじゃないか!」

これが、この先のストーリーの肝!
今の所、私的には議長はシロっぽい気がしないでもない(^^ゞ

  • 「ともかくその件は俺も船に戻ったら調べてみるから。だから、お前たちは今はオーブへ戻れ。」

無理だって!カガリだけならいざ知らず、その他は国家元首誘拐犯ですから(>_<)

  • 「自分だけ分かったような、奇麗事を言うな!」

痛恨の一撃とも言えるこの言葉も、スーパーコーディネーターのキラにはまったく通用しません(^^ゞ
挙句の果てには「討ちたくないんだ・・討たせないで」ときたもんだ。
「闘いを止める為の」破壊活動を続けるAA、今の状況は己の正義をかざしてテロ行為を続けるテロリスト達と同じです。

  • 「理解は出来ても、納得できないことはある・・俺にだって・・」

AAの動きだけじゃなく、カガリの婚約の事も言ってるんだろうなぁ・・・

  • レイの回想

顔がはっきり見えない金髪の男はラウか?

  • 「まさかこちらも、三機が三機ともやられるとは思ってなかったからねぇ」

カオスは無傷だった様な気が・・・

  • 「連合のエクステンデット、あなただって聞いているでしょう?」

通称「ブーステッドマン」と呼ばれていた強化人間達は、エクステンデッドが正式名称なのね。

  • 「ラボには母さんがっ!」

アウルのブロックワードは「母さん」でしたね。
しかも「母さんが死んだじゃないか!」と言って、ステラのブロックワードである「死ぬ」を口にするので、ステラまで錯乱状態というオマケ付き(^^ゞ
この分だと、オクレ兄さんのブロックワードが出ると、錯乱中に「母さん」って口走りアウルが錯乱、続いてアウルが「死」を口走りステラも錯乱というコンボになりそう(^^ゞ

  • 「死んじゃう・・・死んじゃうはだめ・・・・・怖い・・・・守る・・・」

いくら技術が発達しても、完全に記憶を消す事は出来ないみたいですね。
完全に消えちゃうと話が進まないってのもあるだろうけど(^^ゞ

  • 「遺伝子イジるのは間違ってて、これはアリなんですか!?」

コーディネーターである君が言っても、自分の事を棚に上げて相手を非難してる様にしか見えません。

・・・とまぁ、こんな感じですかね(^^ゞ
疲れた(ーー;) 途中で一挙に2話放送されたし・・・
なるべく貯めないようにしなきゃ(+_+)\バキッ!