ガンダムSEED DESTINY PHASE-37「雷鳴の闇」

Vermilion2005-07-03

途中サボっていたので、いきなり飛んでますが(^^ゞ後々UP予定なのでお許しを。

ジブラルタルを脱出したアスランを追跡するシンとレイ。
メイリンアスランと行動を共にしていると知り、デュランダルは機密保持のためレイへ撃墜許可を与えた。
その場にいたタリアは抗議するが、デュランダルは耳を貸そうとしない。  
一方シンは、突然のアスラン撃墜命令に戸惑っていた。
レイは、そんなシンに檄を飛ばし、アスランメイリンの乗るグフを追い詰めていく。
戦いながらも、必死にシンを説得しようとするアスラン
しかしその言葉はレイに歪められ、シンには届かない。
シンは、心の中に生じた迷いを振り払うかのように、今や「敵」となったアスランメイリンが乗るグフを撃墜する。
真実は闇に葬られ、ミネルバの面々はアスランメイリンの裏切りと死を同時に知らされた。
が、タリアやルナマリアがそれに納得するはずもなく、ミネルバ内は激しく動揺する。
号泣するルナマリアを優しく抱きしめながら、シンもまたこの結末に涙するのだった。  
その頃デュランダルは、ジブリールらロゴスメンバーの引渡しと全軍の武装解除を求める最後通告を、ヘブンズゲートへ送っていた。
この通信を傍受したアークエンジェルとエターナルには、緊迫した空気が流れる。

  • デスティニー&レジェンド

初戦闘だというのに地味です・・・
シャイニングフィンガー(違うって)、光の翼、ドラゴン殺し(違うっ!)と見た目は派手なんだけど、グフ相手に何本気になってるの?って感じだし(ーー;)

  • どう締めるんだ?

ブルーコスモスジブリール)を倒したら、次の相手はAEのSフリーダムやIジャスティスって事だよね?
そうなるって事は、シンは悪の議長に操られれるダークヒーローで終わるのか?
何か、ダースシディアスによってダークサイドに引き込まれたアナキン(ダースベイダー)みたいなんですけど・・・
いっその事「実はSEEDは3部作で、DESTINYは第2部」って事にして、ザフトデュランダル)が全てを制圧したのを尻目に、キラ・アスランラクスが「デュランダルめ・・・今に見てろ・・・」みたいな感じで終わりってのはどう?
第2部のDESTINYは、シンがダークサイドに堕ちる話だったって事で(^^ゞ
んで、次の第3部で反ザフトレジスタンス集団率いる「ラクス軍のエース」キラと、議長に洗脳された「悪のフェイス」シンの戦いが・・・って感じで。
う〜ん・・・いいかもしれない(+_+)\バキッ!