機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 「反撃の声」

Vermilion2005-08-16

デスティニーとレジェンドの息の合った連携に、苦戦を強いられるキラ。
そこへインフィニットジャスティスを駆ってアスランが乱入、「お前がオーブを攻めてはいけない」とシンを説得する。
混乱してジャスティスに襲い掛かるシンだが、手負いながらも気迫に勝るアスランは、彼のデスティニーを圧倒する。
そのとき、ジブリールの乗ったシャトルがオーブを脱出し、まんまと月へ逃げおおせてしまった。
沈んだ旗艦に代わってザフト全軍の指揮を執ったタリアは、これ以上の戦闘を不毛と見て撤退を下命。
この戦いは、ザフトとオーブ双方に実りのないまま終結することとなった……。
翌朝。正式にオーブの代表に復帰したカガリは、全世界のメディアを通じてデュランダルへのメッセージを送り始める。
ところがその主張を遮るかのように、ミーアが声明を発表。
その中継を見ながら密かにほくそ笑むデュランダルであったが、再び画面が切り替わった瞬間、その顔色は一変した。
「彼女の言葉に踊らされてはなりません……」突如カガリの隣に現れたラクスの言葉に、全世界は激震する。

う〜ん・・・今回は何故か突っ込み処があまり無い・・・
ネオとマリューさんの絡み(「だから・・・・ここにいていいか?」の辺り)に、やや強引さを感じた以外はまともに話が進んだって事でしょうか?
来週の予告で、イザークグフイグナイテッドディアッカブレイズザクファントムが出てましたね。
個人的にはスラッシュ&ガナーの方が似合ってると思うんですけど、どう活躍してくれるのか楽しみ♪
この2人がAA入りなんて事もあるのかなぁ?ディアッカミリアリア絡みで考えられなくもないけど(^^ゞ