く・・首がぁ・・・(゜Д゜;)

Vermilion2005-09-17

昨日は少し早めに帰れたので、メッサーラ以外開封していなかったガンダムアルティメットオペレーションプラスのZ、マラサイリックディアスを(今頃)開封しました(^^ゞ
前にも書いたかもしれませんが、GUOやG.F.F.って部品がブリスターに縛り付けてあるので、その針金を外すのが一苦労ですよね?
GUOはまだ少ないからいいものの、G.F.F.なんてアホみたいに針金で縛ってあるので、早く組み上げたいのにイライラさせれた経験のある人も多いのでは?
そんな貴方にお勧めなのが、ダイソーとかで売っている「\100ニッパー」
模型用のニッパーでも切れないことは無いでしょうけど、あまりいい気はしませんよね?
でも\100ニッパーなら何も考えずにブチブチ切れます(^^)
針金は柔らかいので、切るのにそんなに力が要りませんから、出来るだけコンパクトな物を買った方が片付ける時にも嵩張らなくていいと思いますよ。
で、・・・何の話だっけ?(+_+)\バキッ! あっ、Zとかを開封したトコまで書きましたよね(^^ゞ
プラスになってから、今までゴムの塊(ゴムって言うなぁ!)だけだったのが、インジェクションパーツを使うようになっていい感じなんだけど、まだまだ使いどころが「?」って感じがしないでもなくて、どうせ使うなら曲がりやすい武器とかにも使った方がいいのに・・・なんて事を考えながらZやマラサイをいじった後、リックディアスに手を伸ばした時事件は起こりました。
GUOって可動部の抜け防止に、(ほとんどの)接続部の軸の先端が球状になっているのですが、その軸まで塗装してあるのがミソで、塗料同士がくっ付いてちゃんと動かない物が結構あるんですよね。
まぁ、くっ付いているといっても塗料同士(おまけに塗膜も薄いので)ですから、接着力も大した事がないんで少し力を入れて回転させれば普通はOKなんですが、どうやらリックディアスの頭は少し強力にくっ付いていたみたいです。
ここまで書けば、オチは何となく分かりますよね?(^^ゞ
そう・・・思い切って「オラっ!」と1回転させてみたら、頭が軸ごと捻じ切れてポロっと取れてしまいました(T_T)
どうやら、胴体と頭を接続している軸が細かったみたいです(ーー;)
ううっ・・・また買ってこなくちゃ・・・
Zやメッサーラはアホみたいに売れ残っているけど、赤ディアスってあまり残ってないんだよなぁ・・・