機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 「レイ」

Vermilion2005-09-25

アークエンジェルはエターナルと合流し、レクイエムの要とも言える一次中継コロニー・ステーションワンを破壊すべく出撃。
ザフト月艦隊の約大多数がそれを迎え撃つべく動き出すが、ラクスはレクイエムを「人の世に不要な大量殺戮兵器」と断言し、堂々とその破壊を宣言。
彼女の言葉の正しさと毅然とした態度に、ザフト兵の足並みは乱れる。
その頃シンとレイは、デスティニーとレジェンドを駆って機動要塞・メサイヤへ向かっていた。
二人と対面したデュランダルは、ラクスたちの行動を「平和への道を閉ざす行為」と責める。
その言葉に同調するレイに違和感を覚えながらも、シンは迷いを振り払い、ラクスらと戦う決意を固めていた。
憎しみの連鎖を断ち切るために。  
戦場に駆けつけたミネルバは、長きに渡る因縁に決着を付けるべくアークエンジェルと激突。
一方キラとアスランは、イザークディアッカの助力を得て、ついにステーションワンの破壊に成功する。  
そのままダイダロス基地を攻撃中のオーブ主力隊と合流しようとする、キラたち。
が、その目前に突如姿を現したメサイヤは、ネオジェネシスの一撃で主力隊を殲滅してしまう。
前方からデスティニーとレジェンド、後方からはミネルバが迫り来る最悪の状況に、キラたちは活路を開くべく戦う。

  • 「わたくしたちは、これよりその無用な大量破壊兵器の排除を開始します。」

テロ宣言・・・

  • 「平和の為にと、その軍服を纏った誇りがまだその身にあるのなら・・道を開けな

さい!!」
台詞はもっともですが、ある意味宇宙空間においてはデストロイより凶悪なミーティアを振りかざしておいては、全然説得力ありません(^^ゞ

  • 「議長の言葉を聞かず、自らの古巣と利権を頑なに守らんとする、奴らの残存勢力だぞ!!」

ある意味正解(+_+)\バキッ!

デスティニーは、この舎弟コンビを主人公にした方が面白いのでは?

  • 「何で戦うの!? 何で戦うのよ!! どのラクス様が本物か、何で分からないの!?」

この娘もラクス教祖に洗脳された模様(+_+)\バキッ!

  • 「あいつをやるよ!いいかい!?」

ルナマリアピ〜ンチ!
死亡フラグが立った直後だけに「やばいっ!」って思ったけど、撃破されなくて良かったね(^^ゞ

  • 「大丈夫だ!! もう俺はどこにも行かない!!」

陽電子砲を受けて無傷って・・・おまけにファンネルバリア・・・アカツキ凶悪すぎ!
しかし、ネオも今頃記憶を戻してもねぇ・・・次で終わりだし(ーー;)
ネオには今まで犯してきた過ちを償うイベントが必要でしょ?
「いや、記憶無かったし(^^ゞ」で済ます気かぁ?(ーー;)

  • 「貴様ぁ!またこんなところで何をやっている!」

「何をって・・・こいつを落とそうとしてんじゃないかよ?」
「俺が言ってるのはそういうことじゃない!」
「もういいだろ、そんなことは。それより早く、やることやっちまおうぜ!」
ディアッカ・・貴様!」
「こいつを落とすんだろ?」
やっぱ、このコンビいいわ〜(^^)
この2人が主役のOVAとか出ないかなぁ。

  • 「お前が救ってやるんだ・・・あの国を・・・・・・そういうことだ」

シスとアナキンの会話がダブって見える・・・

何で今更ジェネシスなんぞ引っ張り出してくるんでしょうか?
ニュートロンスタンピーダー使えばいいのに・・・
ストフリも∞ジャスも楽勝で落とせるでしょ?
ま、前作の最終兵器を使わせる事によって議長のラスボス化にハクを付けたいは分かるけど・・・

これをもっと前に持ってこれば、違った道も開けたろうに・・・
話の作り方下手すぎというか、その場しのぎで作ってるとしか思えん・・・

来週で終わりですよ・・・やはり嫌な予感が的中しそうな・・・(((( ;゜д゜)))アワワワワ