フリマ

今回で(このイベントでは)3回目の出店です。
買ってはきたものの、制作意欲が萎えてしまったプラモや、袋に入れたまま放置プレイ状態(^^ゞのガチャポンとかを出しました。
初めてフリマに出店した頃は、プラモはそのまま売りに出していたのですが、「これって造らなくちゃいけないんですか?」とか「買っても造れないし・・・」って人が結構いたので、最近はパチ組み&スミ入れのみの完成品も出しています。
1/100クラスだと、並べておくだけでもお客さんの目を引きますし、オモチャとして欲しがるお子様や、造れないお子様には受けが良くて、売れ残る事はまずありませんね。
但し、マイナーなMSとかはいくら出来が良くても売れません(^^ゞので、そういうのはプラモとして売った方がいいかも・・・
それから、フリマというのは「安く買いたい」って思って来ている人が多いので、¥2,000以上は中々財布から出てきません(^^ゞ 値段設定には気を付けましょう。
ガチャポンも、今年の年頭にストック削減の為「ガチャポン断ち」をしましたんで、出来の良いの以外は全部放出しました。
1個¥50もしくは¥100で、3個買ってくれたら2個分の値段でOKって感じで出したら、かなり捌けましたね(^^)
今まで最高の売り上げでした(^^)v
しかし、物を売るっていうのは難しいですね。
イベントの趣向で集まるお客さんの好みも違う=売れる物が違いますし、商品の並べ方一つで売れ方が全然違いますからね〜
買ってはきたものの置き場所が・・・なんて人は、一度フリマに出店してみてはいかがでしょうか?(売り上げで別の物を買ってまたストックが・・・となっても知りませんけど(+_+)\バキッ!)