GUNDAM FIX FIGURATION #0023 百式

Vermilion2004-12-27

買ってきました(^^)v
ノーマル、改、量産型改、FAと4種のコンパチで、FAは結構なボリュームでかなり格好いいです!
金も賛否両論ありますが、私的には「G.F.F.」としてはこの金で正解だと思います。
あまりに派手な金だと、他の「G.F.F.」シリーズと並べて違和感がありそうですしね。
内容的には申し分ないので、買う時は少しでも品質のいい物を選びたいものです。(せっかく高いお金を出して買うんですからね(^^))
今回はG.F.F.ではお約束の「顔が曲がって接着されていないか」に加え「塗装」もチェックしましょう。
今回は金色なので、ある程度は予想していたのですが・・・塗りのバラツキがひどかったです(ーー;)
塗り分け部のはみ出しは相変わらずなのですが、下地が金という事で塗り分け部のはみ出しが非常に見苦しいです。
おまけに金の塗装面のムラが結構あるので、外装の目立つ部分(平面の多い所)は要チェックです。
顔に関しては、ノーマル・改共に真っ直ぐ付いているのを探すのは至難の業でしょうから、どちらかは妥協する必要がありますね(^^ゞ
私の場合ノーマルにするつもりは無いので、改のヘッドでちゃんとした物を選んでみました。
改の方はほとんど真っ直ぐ付いているので、曲がりに関してはあまり気にしないでいいかもしれません。
ただ、カメラアイに金がはみ出している物や、額の水色のセンサー?がはみ出して塗られている物を結構見ましたので、そこは良く見た方がいいですね。
今回は20個くらい置いてある店で選んできたのですが、ベストな物が買えた訳ではなくて「一番妥協できる物」を買ってきたって感じです(ーー;)
ノーマルヘッドは顔が曲がってるし、ノーマルの二の腕の塗装は荒い・・・
ま、FAか改でしか飾らないからいいんだけどね(^^ゞ