ANTS LABORATORY アリンコ研究所 その2

いつになったら巣を作り始めるのやら・・・と思っている内に第一陣が全滅・・・(T_T)したと思っていたのですが、蓋を開けて外に捨てたとたんに活動開始・・・
死んだフリかいっ!アリンコごときに騙されるとは・・・気分が悪い(ーー;)
仕方ないので新たに10匹程捕まえて入れておいたのですが、現在歩き回っているのは1匹のみ。
どう見ても他の奴等は死んでると思うのだが、また死んだフリかもしれん。
突っついたりケースを揺らしてアリに刺激を与えちゃいけないみたいなので、生きているのか死んでいるのか確認のし様が無いし・・・
もうしばらく様子を見るか・・・
しかし、このジェルって作ってからどれ位持つんだ?